FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

不安感

私がエンジェルカードをひくとよく
「不安を天に手放しましょう」
というメッセージが出てくるのですが、

本当に私はもやもやと不安がっていることが多いです。

「今、ここ」

に集中できないんです。

なんでかな?


Uのこと以外にも今もやもやしていることがいくつかあるのです。


ひとつは実家の母のこと。
フォークダンスを習ってもう5、6年くらいになるのですが、1日中フォークダンスのことで頭がいっぱいだった母が、同じグループの人に陥れられて土下座して謝らせられ、「それでも勘弁できない」と言われたので、とうとう辞めたのだそうです。

しかも、私が聞いたところではまったくの言いがかりで、土下座して謝罪するほどの問題じゃなかったのに、先生も含む数人に囲まれ、剣幕に押されてしまったそうです。しかも、土下座しろと言って土下座したのに勘弁できないってじゃあどうしたらよかったの
指でも詰めればよかったの(-_-メ)

そんなグループ辞めてよかったと思うんだけど、母としては全力を注いで遅い青春をやっと謳歌していたのに、ガッカリして人間不信になってしまったらしく、またぷっつりと連絡が取れなくなってしまいました。



毎日留守電にメッセージを残していますが、聞いてるのかしら?
心配です。


あとはまあ大したことではないんだけど、タイに行くことになるかもしれません。

夫は結婚前から海外赴任の話が出たり消えたりしていて、9.11の事件がなければ、北米へ赴任するはずでした。
が、幸か不幸か北米の事務所を閉鎖したので行かなくてよくなりました。
ちょうどUを身籠っていたので、行かなくてよくなりホッとしましたが、夫は残念がっていました。


数年前にはタイや中国に行く話があったのですが、私のうつ病がひどい頃で、しかも乳ガンの疑いで検査を受けていたので、断ってくれたのでした。

夫は、会社人としてある程度出世したいと考えているらしく、海外経験がないと先が狭まるので、タイミングが合えば赴任するつもりのようです。
単身赴任もやむなしと思っているようですが、私はUには父親も必要だと考えています。
ただ、私海外でやっていけるのかな…

考えても仕方ないんですけど、なんだか天気と一緒でもやもやです。

またまた愚痴でごめんなさい。

*Comment

NoTitle 

タイですか。
新婚旅行でプーケットに行ったのですが、
またちょっと違うんでしょうね。

会社にいると、やはり色んな経験をした方が有利なのかな。
主人の会社は転勤が多いんですが、
近場をグルグルしています。( *´艸`)

お母さま、心配ですし、残念でしたね。
先生もひどいですね。
生徒が土下座しているのを見てたんですか?(*'へ'*)

色んなことが重なってしまっているみたいですが、
なぎささんの心が軽くなるような幸せが訪れますようにv-22
  • posted by clover 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:21分 
  • [Edit]

cloverさま♪ 

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

タイは日本企業がたくさん進出しているので、日本人が多いそうですが、Uのてんかんの通院などの問題もあり、いざというときのことが心配です。
クーデターもあったしね…。

あと、タイ語ってまったく分からないから(英語ももちろんわからないけど)どうなるんでしょうね。

魔法使いの先生のところにも通えないし。

考えてもしかたないので、もう、ホ・オポノポノと「すべてはうまくいっている」という先生の教えを信じるしかないと思います。


母の件、ご心配をおかけしましたが、昨晩遅く母から電話がありました。

病気ということはないけれど、夜眠れず、昼夜逆転生活になってしまい、連絡できなかったのだそうです。

そんな生活をしているのだから、元気というわけではないですが、最悪の状態ではないということで、とりあえずホッとしました。

>先生もひどいですね。
生徒が土下座しているのを見てたんですか?(*'へ'*)

母は先生を尊敬して信頼していたのでかなりショック
だったようですが、先生と言ったって、
所詮田舎のおばさんです。
母を快く思わない人がいろいろ告げ口したのを
本気にしてしまったのでしょうね。

あーこわいこわい(((n;‘Д‘))ηガクガク

母は悔しい思いをしたけど、辞めてよかったと
思おうとしているようです。
また、自分が頑張りすぎて、目立ちすぎたのだと
言っていました。

私は、そんな恐ろしい人達とすっぱり縁が切れて
よかったし、そろそろ新しい趣味を見つける時期だった
のではないかとも思います。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
  • posted by なぎさ(^^) 
  • URL 
  • 2009.07/09 12:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。