FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

オススメの品

みなさま、連休いかがお過ごしですか?
我が家は夫が土日しか休みじゃないので、今日はUと二人でまったり過ごしています。
ホントは上野の博物館に恐竜を見に連れて行こうと思っていたのですが、今日の午前にUが大好きなまいんちゃんが出演した特別番組があったので、結局それをオンタイムで見てしまい(録画はしたんですけどね)時間が遅くなってしまったので、明日に延期です。


今日は、魔法使いの先生オススメの本をご紹介します。


まずは「あなたも魔法使いになれるホ・オポノポノ」です。
これは、著者がホ・オポノポノを知り、提唱者のヒューレン博士に会うまで、そして会ってからの実践の記録です。
もちろん、「ホ・オポノポノとは?」という疑問にも分かりやすく応えてくれます。
先生にお借りしたのですが、手元に置きたくて購入しました。
薄い小冊子なので、バックにしのばせて待ち時間などに何度も読んでいます。
お値段も良心的です(送料込ですよ♪)





「魔法の声」CDムック―涙があふれ奇跡が起きる (マキノ出版ムック)「魔法の声」CDムック―涙があふれ奇跡が起きる (マキノ出版ムック)
(2008/10)
Aika

商品詳細を見る

こちらは本というより、CDメインです。
この世のものとは思えない美しすぎる声。(なんて書くと気味悪く感じますか?)
本の中では天使の声と評している方がいましたが、私は女神さまだと思いました。
Aikaさんのオリジナルソングも素敵だし、語りもいいですが、私は「浜千鳥」や「五木の子守唄」に癒されました。
こちらもお値段良心的なのでさっそく買っちゃいました。
本にはAikaさんのCDを聞いて病気や痛みが消えた人の話などが書いてありますが、病気が治るかは分からないけれど、とにかく癒されることまちがいなしです。
夜寝る前に一度かけたら、次の日はUに「今日もあのCDかけてよー」と催促されました。
それから毎晩スリープタイマーをセットして聞いています。
よく眠れるような気がします。
それと部屋が浄化されるんじゃないかと期待して、昼間もかけています。
先生曰く
「愛って形にして見えないけど、『これが愛です』ってこのCD渡せばいいのよ」
って笑っていました。




わらのごはんわらのごはん
(1999/12)
船越 康弘船越 かおり

商品詳細を見る


この本は肉や魚、乳製品を使わない重ね煮の本です。
薬に頼るのではなくて、食べ物から命をもらって元気になりましょう!
なーんていいながら、やっぱり動物性たんぱく大好きななぎさファミリーは肉食系なので、肉も使いながら重ね煮しています。
できる範囲でやらないと長続きしないですもんね。




先日、微熱なのにほてりがひどくてふらふらするので、近所の内科で診てもらい、香蘇散(コウソサンと読みます)を出してもらいました。
まずまずよくなったので、魔法使いの先生にその話をしたら、(魔法使いの先生は漢方外来も担当しています)
「香蘇散は風邪の初期にいいんだけど、メンタルにもよく効くのよ。葛根湯ばかり出してるようじゃ素人よ。そのお医者さんに『おぬし、なかなかやるな』と言いたいわね」
とおっしゃっていました。
この薬を出してくれた先生は、私にメンタルクリニックの受診を勧めてくれた方なのです。
その辺が弱いところを覚えていてくれたのですね。
魔法使いの先生も大事だけど、近所にかかりつけ医を持つことも大切だなぁと思いました。


最後の記事はちょっと番外編みたいになってしまったけど、魔法使いの先生はいろいろおもしろい?ものを勧めてくださるので、シェアしたいと思って記事にしました。


ところで、Uの学校でもいよいよ新型インフル患者が出ました
どうぞお気をつけて素敵な連休をお過ごしくださいませ







*Comment

良い情報ありがとうございます。 

10年以上微熱なのにほてりというのに悩んできたのですが。。。。v-237
よい情報ありがとうございます。
いろいろ探したのですが結局諦めてたのですが、
本当に「おぬしやるな」ですね。
話変わって、うちの甥っ子も連休中40度以上の熱が出ました。病院へ行ったら、もうインフルの検査キットがなくて、インフルかどうか分かりませんでした。
うちの甥っ子はもうピンピンしていますが、本当に流行っているのですね。どうぞお気をつけてくださいね
  • posted by ねむねむ姫 
  • URL 
  • 2009.09/26 12:08分 
  • [Edit]

ねむねむ姫さま♪ 

コメントありがとうございます
姫さまが通っている病院は漢方薬も出してくださいますか?
漢方をバカにして出してくれないところもあるんですよ(そんな江戸時代の薬だせないって言われました)

甥っ子さん可哀想でしたね
休日診療所のソバに住んでいる友人もSWは周りにものすごい路駐だったって言ってました
クワバラクワバラ
お互いに気を付けましょうね
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2009.09/27 06:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。