FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

気付きをいただきました

前記事にいただいたCLOVERさんのコメントを読んで、気付きがあったので記事にしたいと思いました。

でも、PCを出すとUが「貸して」とうるさいのでw携帯でUPします。

なので、コメントの引用ができません
お手数ですが、前記事に戻ってCLOVERさんのコメントをお読みくださいね
よろしくお願いします


CLOVERさんのコメントを読んで最初感じたのは、実は違和感でした(ごめんなさい)

なぜなら私はCLOVERさんが書かれたような優しい人ではないからです

ネガティブな相談を受けると面倒くさく感じるのです。
うまく言葉にできないけれどネガティブの風呂敷を被せられたままみたいになって重くて息苦しく、その人と別れたあとも、いつまでもスッキリしないモヤモヤが絡み付いている感じがするので、愚痴を言う人を避けたいと思ってしまうのです。

以前憑依のことについて記事にしたのですが、そのせいか余計にネガティブを寄せ付けたくないと強く思ってしまったのかもしれません。


その反面、私も愚痴をいいたい人の気持ちはよくわかるので、聞いてあげたい気持ちも少々はあり、さらには、愚痴を言う人を疎ましく思う

自分を責める自分がいて、その方と別れたあとも内面では葛藤しているので、すごく疲れるのだと気付きました。


疲れる原因がわかってよかったです。
cloverさんありがとうございました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。