FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

手放しました

今日も携帯からの投稿なので、見辛いしリンクもしてなくてごめんなさい


昨日の記事は、かなり衝撃をうけたままの精神状態で書きましたが、一晩寝て落ち着いて、神様のメッセージなのか、ふとひらめきました。


母を手伝ってやりたかったのにできなかったのは、この件は母が克服すべき問題だったからです。

私が母を助けることは母の為にならなかったのでしょう。

今回のことは、母がいろんな意味で自立する第一歩だったのです。


母は苦しく寂しかったでしょう、だから恨み言を言いたくもなったんですね。

でも、ここは私が大人になって、恨み言は聞き流して、「よく頑張ったね」って誉めたり励ましたりするのが私のお役目だったんですね。

私も母に甘えたいんだけど、それも卒業しろというのが神様からのメッセージなのでしょうね。


そして、私は私の場所で生きていく覚悟が足りなかったことにも気付きました。

今いる場所、今ともにいる家族をもっと大切にしていこうと思いました。

当たり前のことですが、やっと心の底からそう思えました。


さて、やっと我が家の大掃除に取りかかれそうです。
部屋と私の心を浄化するぞ
皆様よいX'masを


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。