イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

拍手する

なぎさ、がんばる!

またまたご無沙汰でした。
こんなブログを忘れずにのぞいてくださりありがとうございます。
いつの間にかブログを始めてからすでに3年が経っていました。
ほそぼそながらも飽きっぽい私がここまで続けることができたのは、読んでくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします


私は相変わらず毎日バタバタしています。
あんまり詳しくは書けないけれど、1ヶ月間がんばって準備していたことがボツになり、一瞬へこみました。
前記事に書いたように、毎朝早起きして準備していたんです。
学校の役員の仕事も忙しく、週5で登校していたので早朝しか時間がなかったのでした。
それなのに、イベントのコンセプトと根本的に違っていたらしくすべてやり直しに。

1か月前にこのアイディアを提案したときは絶賛されたのでそのまま突き進んだのですが、前回出席していなかったイベントの主催者側の方に見せたらけんもほろろ…。
しかたありません。
そもそもの考え方が違っていたんですから。
そして、その方がおっしゃることの方がシンプルで理にかなっていたし。

文句言ってもしょうがないし、頭切り換えてがんばろう…って思ってたら。
ある先輩から「参考になりそうな本を図書館で借りてきたから見てみる?」ってメールをいただきました。
私ががんばったことをちゃんと分かってくださり、そしてそっと助けてくださる温かい心に思わずじんわりきちゃいました。

今、本当はブログ更新してる場合じゃないんですよ。
アイディアを練り直して明日までに試作品を作らなくちゃならないんだから
でも、あんまりうれしかったので書いておきたくなっちゃって(現実逃避かも

それに、以前の私ならきっと寝込んでしまうパターンなのに、気持ちを切り替えてがんばっている自分自身がうれしくて。
数日前から風邪をひいていたのに「これを乗り切れば休める~」と、冷えピタ貼って栄養ドリンクがぶ飲みしながらがんばっていたので、週末はそこから解放される予定が…トホホ
でも、これを書いたら気分転換してまたがんばります



それからもうひとつうれしいことが。
かなさんのブログにリンクしていただきました

きょうだいは自閉症 ~あの頃の私に「大丈夫だよ」と伝えたい~

タイトルどおり、かなさんもお兄さまが自閉症です。
かなさんの記事を読むと昔のことを思い出したり、「異性のきょうだい児は大変なんだな」など、いろいろ考えさせられます。
私はあまり姉の記事をアップしていないけれど、姉が自閉症ということで困ったり悩んだりしたことはもちろんあります。
のちのちは書いておきたいな…と思いながらも、向き合う勇気が足りないことと、今現在のことであっぷあっぷしているのでなかなか振り返っているひまがないという現状ですw

以前書いた姉のことに触れている記事は以下の2つです。
姉のことより母のことが主ですが、よかったらごらんください。→私の家族私の母のもんだい


こちらははっきりしない天気の週末となりました。
西日本では雨の被害も出ているそうですね。
どうぞお気をつけくださいませ。
みなさまにも私にもイイコトイッパイありますように

*Comment

ありがとうございます☆ 

わぁ☆大々的に(?)ありがとうございます!!

なぎささん、お忙しそうです~
でも、充実していて楽しそう☆とも思います。
どうぞご無理なさらずにお過ごし下さいね!!
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:37分 
  • [Edit]

かなさま♪ 

こちらこそありがとうございます<(_ _)>
これからも末長くよろしくお願いいたしますe-266
  • posted by なぎさ 
  • URL 
  • 2010.07/07 17:54分 
  • [Edit]

ご無沙汰しております。 

なぎささん、お元気ですか?

ブログのアドレスが変わりました。
といってもなかなか更新できないのですが、
お知らせです☆
よろしくお願いします!
http://kanner.blog.fc2.com/
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2011.05/25 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

