FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

天を恨まず

またまたごぶさたしております。
今年度の私は、サークル活動を積極的に行っています。
サークルの活動とは、週2回の朝の読み聞かせに加えて、最近は、今月半ばにある学校祭で上演する人形劇と、今月末に4日間連続で行う読書週間のイベントに向けて頑張っています。

今日は、その人形劇と読書週間を保護者にPRするためのおたよりを作っていて、もう夜中の2時になってしまいましたが、息抜きで見た動画に感動したので、忘れないためにブログにアップします。


「天を恨まず」15歳の決意

この動画は、震災後に行われた卒業式で、津波の被害にあった中3の卒業生が読んだ答辞を取り上げたNHKのニュースです。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10150/v0991200000000543571/?list_id=1089607&auto=0

動画の感想を書こうとしたけれど、なんだか陳腐な言葉しか出てこないのでおたより作りに戻ろうと思います。


実は、今年度サークルの責任者になってしまい、全然そんなキャラじゃないので悩みや苦労もあり、愚痴りたい気持ちもあるのだけれど、こういう活動をさせてもらっていることへの感謝の気持ちを忘れずに、愚痴らずにおこうと思います。

今日もしあわせ
明日もハッピー
いつもイイコトイッパイ

ありがとう ごめんなさい ゆるします 愛しています

最後までお読みくださりありがとうございました

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。