FC2ブログ

イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

しばらくぶりに

ブログ書くの面倒になってしまい、しばらくお休みしていました。

先月の初め頃は、引きこもりを脱しようと友人2人と会いました。
話のテーマが違うので、別々の日に会いました。

Aさんは私より年上で、上のお子さんは高校生。
最近久々にパートに出たけど1ヶ月でやめたそうで、その話を。
いじわるお局にいびられて、我慢の限界だったそうです。

ほんの数ヶ月前までは「下の子が小学校卒業するまでは仕事しない」と言っていたのに、
パートに出たとたん、「50前までにパートに出ないと適応できなくなっちゃうよ」と
私に働きに行くようにしきりにアドバイスしてくれました。

ありがたいアドバイスです。
実家の件が片付いたら勤め先を探そうと思っていたので。
焦らずじっくり探そうと思いました。



Bさんは私と同い年、息子も同級生。
息子が中学受験したことと、ひとりっこというところも共通点。
でも大きな違いが。



それは「息子の学力」。
合格した学校も偏差値が30くらい差がある。
話をしていてもなんとなく凹んでしまう。
Bさんは自慢する人じゃないんだけど、環境が違いすぎて
私が勝手に滅入るのです。


「合格した学校が一番その子に合った学校なのだ」

ということを私が信じきれていないからこんな気持ちになるのだろうな。


ダメな私…

でもそんな自分を許そう。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。