イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

拍手する

家事のおとも

最近、斎藤一人さんがマイブームです。
YouTubeでひとりさんのおはなしを家事の最中にイヤホンで聞いています。
ひとりさんのおはなしを聞きながら楽しく家事ができるし、聞き始めると次のおはなしが聞きたくなってそのまま次々と聞いてしまうので、テレビを見る時間が減りました。
地球にもお財布にも優しいね!


初めてひとりさんを知ったのは、もう8年くらい前になります。
魔法使いの先生から本をお借りしたことがきっかけでした。
読んですごく感激し、図書館からも数冊借りたり、お弟子さんのはなゑさんの本も読みました。
その頃は借りた本についていたCDをカセットテープにダビングして台所仕事の時に掛け流していたのですが、100回までは聞かないうちに聞くのをやめてしまいました。
水仕事していると聞こえにくいんですよね。
それに繰り返していると飽きてしまったのです。我ながら生意気ですね。



でも最近、急にひとりさんのことを思い出してググってみたら、YouTubeで100回聞きのテープなどたくさんアップされていることがわかったので、夜寝る前にかけっぱなしにしていました。
すると、最後まで聞かないうちに眠ってしまいます。
それではもったいないので、起きている時に聞こうとスマホにイヤホンして聞くようにしてからとてもいい感じです。

100回聞きのやり方はもしかしたら同じ内容のものを100回聞いたら次の内容を聞くのかもしれないのですが、私は動画のタイトルを見てランダムに選んで次々と聞いています。
これが飽きっぽい私にはピッタリです。


初めてひとりさんを知った頃からしばらくブランクがあったので、最近は天国言葉地獄言葉よりさらにパワーアップした開運する言葉があることを知りました。

昨日は、この言葉を唱えながら銀行に行って、やっと姉の口座を開設することができました。
この言葉を唱えると勇気が出るのか、余計なことを考えている暇がないことがよいのかちょっとわからないけれど、昨日この言葉を唱えて行動できたので、口癖になるようにこれからも繰り返したいと思いました。

その言葉は「斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ) 」という本に書いてあります。
アマゾンへのリンクの仕方、忘れてしまったので検索してください<(_ _*)>


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村



*Comment

ご無沙汰しております~ 

なぎささん、こんにちは。
今日急に思い立って、ブログを見てみたら、更新なさっていて嬉しいです。
何かとお忙しいかと思いますが、どうぞお元気でいてくださいね。
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2015.12/03 13:22分 
  • [Edit]

かなさ~ん! 

お久しぶりです。
忘れないでいてくださり、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

先ほどかなさんのブログも読ませていただきました。
また遊びに行きますねe-51
  • posted by なぎさ(^^) 
  • URL 
  • 2015.12/03 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

