イイコトイッパイ日記

家事、育児、人付き合いなど苦手を克服する日記

拍手する

スポンサーサイト

拍手する

憑依体質について

いきなりすみません(=T ェ T=)>゛スンマセン

昨日の記事の中に

私が憑依体質である

と書きましたが、オカルト番組などで見る、いわゆる悪霊に憑依されているという実感はありません。


でも、江原啓之さんの本の中にあるチェックをやってみたら、憑依体質らしいんです。

----------------------------------------------------------------------
★「憑依体質」度チェック★
    次の項目の中から、自分に当てはまるものに印をつけてください。

□人ごみが苦手。
□ものごとをいつまでもクヨクヨと考えてしまう。
□さびしがり屋だと思う。
□喜怒哀楽が激しいほうだ。
□病院に行くと、気分が悪くなる。
□頼まれると、NOといえない。
□人よりも気がきくほうだ。

 ひとつても当てはまれば憑依体質です。印をつけた数が2個以下なら軽度。
少し気をつければ、改善できるでしょう。3~5個は中程度。食生活を見直しましょう。
 6個以上は強度の憑依体質です。肥満に気をつけて、次項から説明する対処方法を試してみてください。
----------------------------------------------------------------------


↑の注意書きに「食生活を見直しましょう」とか「肥満に気をつけて」とありますが、江原さんいわく、食べ過ぎてしまう人は憑依体質なんですって。

私、つまみ食いやちょこっと食べも多いですが、夫や息子の残した料理を自分も満腹なのについ食べてしまう癖があります。

きっと前世でひもじい思いをしたに違いない(笑)

と言い訳していたのですが、実は憑依体質だったとは!

----------------------------------------------------------------------
 スピリチュアル的にいうと、太りやすいかどうか、食べすぎてしまうかどうかは、たましいの質と深く関わっています。周囲の雰囲気に影響されやすい敏感な人を憑依体質といいますが、この体質の人は太りやすいのです。
 たとえば、ランチタイムの繁華街などに行くと、周囲の人の空腹感をキャッチして、あまり食べたくなくても、つい食べてしまうことがよくあるタイプ。
こういう人はよくいえば感受性が豊かでほがらか、気のきく人ですが、その一方で、意外にクヨクヨと悩んでしまう人が多いようです。

クヨクヨ悩むと、いわゆる「気が下がる」という状態になります。そのため「活気をつけなければ」という欲求が強くなり、必要以上に食べてしまうのです。だから太るのです。
 また、クヨクヨしている人には、浮遊している未浄化霊が憑依しやすくなります。たとえば臨終まぎわに食べたいものを食べられなかった人の霊などが憑依すると、急に同じものばかり食べたくなったり、お腹が空いていなくても食べてしまったり、ということが起こります。霊が食べたいと思う分を、本人が
食べてしまうわけです。
----------------------------------------------------------------------

実感はなくても憑依されていたんですねー(((p(=> ェ <=)q)))いやぁぁぁ

上記には未浄化霊とかかれていましたが、私が思うに、それだけではなく、憑依体質は「想念」もキャッチしやすいようです。

想念とは、思いの力というのかな、霊だけでなく、生きている人にもあると思います。
例えば、悪意に満ち満ちている人の近くに寄るといやーな気分になったり、やる気満々な上司の部署は部下もよく働くとか。

未浄化霊については信じられなくても、想念については理解しやすいのではないかと。

私は今までそういうものをブロックするどころか、受け入れようとさえしていたようです。
姑にも、気に入られようとして、顔色覗ってばかりでした。

昔は「いじめられっこにも非がある、もっと強くなりなさい」とか言われましたが、「もっと強くなる」というより、「悪い想念を寄せ付けない、ブロックする力を持つ」というのが、有効な対抗策かもしれません。

もっと突き詰めれば、自分を信じる、ということでしょうか。


江原さんの本には憑依体質の改善方法が出ていました。


◎炭水化物と果物の食べ過ぎに注意しましょう。
  未浄化霊は炭水化物を好むそうです。なので、炭水化物の摂取をなるべくすくなくすること。
  同じように、果物・アルコール類・糖質も未浄化霊が好むので、避けてください。

◎呼吸法で体の新陳代謝を高めましょう。
  腹式呼吸で大きく深く息をすることは、憑依体質の改善に効果があります。
  肩幅程度に足を広げ、おへその下辺りにある丹田というツボに意識を集中します。
  鼻から息をゆっくりと横隔膜をグッと支えるつもりで、息を吸い込みます。
  このあと、口から細い糸を吐き出すつもりで、ゆっくりと吐き出します。
  これをゆっくりと3回、10分くらいかけて繰り返します。

◎スピリチュアル入浴で体の中からきれいになりましょう。
  体内の毒素を出すように、汚れたエクトプラズムを体の外に出します。
  このためにはお風呂で湯船につかるのが効果的。
  カラスの行水では意味がありません。
  一度お湯にゆったりとつかって温まり、湯船の外に出て体をていねいに洗います。そして再び、ゆっくりお湯につかります。
  これを最低でも二回は繰り返しましょう







幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き] (王様文庫)幸運を呼ぶ「たましいのサプリメント」 スピリチュアル セルフ ヒーリング[夜眠る前に聴くスピリチュアルCD付き] (王様文庫)
(2003/07/29)
江原 啓之

商品詳細を見る

*Comment

はじめまして 

さなぎさんのこの記事を読んでいて
気がついたら 涙が流れていました。

あたしもそうだったのかも・・・と妙に納得。。

ちょっと前向きにいろいろ考えてみようと思います。

このブログにお邪魔したのも何かのご縁。
また 遊びに来ます。
失礼いたしますペコリ(o_ _)o))
  • posted by けろん 
  • URL 
  • 2008.08/17 15:48分 
  • [Edit]

けろんさんへ 

はじめまして!
コメントありがとうございます

この記事を書いてからしばらく経つのに、私はまだ完全にはヒョウイ体質(私の携帯では変換不能orz)を脱していません。

ていうか、ちゃんと江原さんの教えを守ってませんでした。反省



でも、以前に比べたら、随分よくなってきたんですよ。

それは

「悪いモノは寄せ付けないぞ!」

と、外出の前などに心の中で宣言しているんです。

これだけでもだいぶ違いますよ。



また遊びに来てくださいね
コメントありがとうございました
  • posted by さなぎ 
  • URL 
  • 2008.08/17 23:25分 
  • [Edit]

ありがとう 

初めまして
私は万年憑依で悩んでいました。
私が外にでれば
霊が集まる。
せっかく祓っても出かけると
憑依
出かけるのが恐くなります
挙げ句仕事まで失いました
人の思念まで読み取り
ホントに辛い日々
でも、「悪い霊をよせつけないぞ」
この気持ちがあれば大丈夫なんだって
思いなんだか少し元気になりました。
救われました
憑依がひどいんで、
風邪みたいな症状だったり
目がつり上がったり
うつだったり
ホントに辛い日々でした。
でも、このサイトにたどり着いて
救われました
ホントにありがとうございます
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2011.12/01 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

